Linkの課題解決事例

工務店と顧客の成約までを「Link」する
住宅会社向け集客支援サービス

これまでご相談いただいた
課題例

  • 施策が乱立しているため、交通整理をしてほしい
  • 集客の戦略を一緒に考えてほしい
  • WEB集客を強めたいので、戦略を考えてほしい
  • DM・チラシに頼った集客方法を変えたい
  • 紹介メインではなく、新規顧客を自力で獲得したい
  • ターゲット顧客の来場数を増やしたい
  • 次アポ率・商談化率を高めたい
  • InstagramなどSNSによる集客を強めたい
  • 利益率が安定してとれる仕組みがほしい
  • 人材育成(採用したが教える人がいない)
  • 住宅業界に新規参入したが、何から始めたら良いかアドバイスが欲しい

クライアント様の声

A社様

課題

大工出身の私は商品や技術には自信があったのですが、数字やITに関しては苦手意識を持っており、時代に合わせた施策が打てずに悩んでいました。

提案内容

Linkは机上の空論ではなく現場感覚に根ざした提案をしてくれますし、提案後の実行までしっかりサポートしてくれるので、苦手な分野も理解を深めながら納得して取り組むことができました。 契約から2ヶ月後には明らかに来場数がアップしはじめて、驚いています。

結果

契約から2ヶ月後には
明らかに来場数がアップ

B社様

課題

「流行っているから」という理由でロクに知識がないまま始めたInstagramの集客がまるで上手くいっておらず、手間や費用ばかりかかってしまうことに悩んでいるとき、Linkに相談しました。

提案内容

LinkはSNSの運用を代行して成果を出してくれるだけでなく、定期的な打ち合わせの中で分析結果を解説してくれたり、動向の理由や背景を丁寧に教えてくれます。 自社内に知識がどんどん貯まっていくの で、自分たちでも「次にすべきこと」がだんだん見えるようになってきました。

結果

「次にすべきこと」が見える
ようになってきました。

C社様

課題

受注棟数は安定して獲得できていたのですが、利益率が低くて年々「ジリ貧」になっていく状態から脱することができずにいたとき、Link社に出会いました。

提案内容

「IT化などの表面的な提案をされるのだろう」とあまり期待していなかったのですが、しっかりと経営の領域まで踏み込んで会社の収益構造を見ていただき、当社ではまったく気付けなかったたくさんのムダを炙り出してもらいました。 受注棟数を維持したまま費用を大きく削減することに成功し、大変感謝しています。

結果

費用を大きく削減する
ことに成功